今日の出来事(今日出来)

トヨタ逆風

実際製品の問題は発生してるんだけど,「エコカー減税ってエコエコ騙った保護貿易じゃね?」てケチが実を結んだみたいに思えなくも無い。なんと巨大乗用ハマーをエコカー認定したらしい。「車重の割りには意外と低燃費」とか種明かしはあるのだろうが人も物もそんなに運べないぜ,あれ。

アサショーリュー引退

落語とか歌舞伎とか勝負事とかの世界に生業を得るグループ,ほんの数十年前までは少々のお行儀乱れも「豪快さん伝説」としてみんな楽しんでたよね。時代は加速していて5年前の「フツー」はもう「非常識」になり,「今日の一等賞が明日はビリッけつになる」んだよ。ただなんだ,どこを眺めていたら「今のフツー」が分かるのだろうかと不安。

鳥取と埼玉の「魔性の女」

語るべきことは罪状の真偽であって容姿の美醜ではないはず。