名文

そうか,とにかく「ネットが悪い」て書けばいいのだな。じゃぁ「先の戦争後一貫して減少傾向にあった殺人事件が去年微増」という事象が報告された場合。「ネットの普及による新たな誘惑に我々はあまりに無防備である」とか書いとけばいいのですね。

▼警察庁によれば、全国で去年に起きた殺人事件は戦後最少になった。皮肉なことに、ネット社会で人間関係が希薄化したのが一因という可能性があるそうだ。特定の相手への動機が生まれにくい。そうなったで今度は、「誰でもよかった」が目立っている

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

そういう仕事の平均年収はこんなくらいだそうです。
新聞記者・雑誌記者の平均年収-年収ラボ