新年です初イライラ

いちおう全メンバーにお誘いかけたものの不発で一人除夜詣。鐘が鳴ってるのは神呪寺であろうか,ボーと汽笛みたいな音が聞こえる神戸港かね。な,新年気分。月も丸いし星もキレイに見える,まぁ喜ばしい出だしでしょう。
門戸厄神さんは結構な人出であった,行列の最後尾を探したら特別祈祷列らしいへぇそんな人が結構いるとは。子供(4人)が結構喜んで食べるので詣でた証にベビーカステラ購入して帰宅。口切りの取り合いで「しね」だの「だまれ」だの早々にウンザリ,またノビノビと中華字幕入りワンピースの続きを鑑賞中の次男よもう寝巻きスェット寝癖でそのポーズ3日目だがそろそろランとかしてクラブチームでの活動準備しておかなくていいのかね。継続の意欲その表現とのトレードオフで加入の存続が成り立っているのだよ,と。忠告してみたら「明日からやる」だの「アイツ意味分からん」だのブツクサ言いおって新年早々イラっと。暴れようか暴れようか。