活動記録

朝:長女が学校の文化活動発表会だとかで登校であるらしい。駅まで送れというので車で普段の1個先の乗換駅まで行く。帰って朝食、んで虫の居所感の悪い末男を幼稚園にチャリ送。帰宅、昨夜うっかりUbuntu9.10にアップグレード掛けていたノートPCを見てみるとなんか引っかかっているグリグリ弄る。
昼:妻とスーパーマーケットに買い物〜末男迎え、昼食はマックテイクアウトで済ますか、と買い出し。なんか大学の同ゼミ生だったような人を見かけるが思い出せないで結果見逃し、あマツダさんだ。帰宅後さらにノートPC弄くる、やっぱTweakUbuntuは頼れるツール、使わないパッケージとかキャッシュ設定カーネルセットを整理したら何故か応答がダイレクト感になる不思議。
夜:松岡修造の熱血関係テレビ眺めながら夕食、修造ロケ行かんのかい。でもちょっと感動。長男が帰ってこないのでコンビニついでに見回り、割と案の定な位置で数名の同級生とお喋り中であった。それぞれ早く帰宅するよう声掛けてコンビニ。