夏季休業明けネット事件簿

2ちゃんねる陥落

ここ数年の恒例らしい終戦の日にゴングが鳴る日韓戦,雪合戦みたいなもんで人海&BOTによるサーバーへのリクエスト攻撃合戦。やっぱり日本側陣は2ちゃんねる落ちたらしい,まぁ勝敗の基準とかワカリマセンが敗けなんですかね。

吉本ばななさん叩かれる

居酒屋で友人の壮行会,手土産のワインを試飲の運びになったらしい。人脈のある方なのですから融通の効くお友達関係のお店とかだったら良かったんでしょうけども違う。まぁ普通に店長さんからお持込を咎める注意を受ける。そして立腹をなんかのメディアで表明→一般ピープルから批判の表明多数って流れみたい。
藤山寛美さんとか横山やすしさんとかのタイプには辛い未来ですな。

twitterが見せる幻想の未来

まぁなんと米国のウェブサービスAPIとかがアケスケです。いろんな人たちが寄ってタカってマッシュアップとかクエリサービスとかご開帳してます。ネオ麦茶事件で2ちゃんねるがアップアップしていろんな専用ブラウザが作られたり圧縮転送が導入されたりって夏を思い出しますな。ちょうど「電車男」みたいなこんなネタも流れ込んできたし,夏だ。