廣田神社こどもまつりでロックンロールショウを観た

かなり稀有な演奏スタイルである『ベース弾き語り』。ベース漫談じゃないぞ。セットはジョージハリスンからビートルズ関係,沖縄系な感じ。演奏しながらサンプラーで音を重ねていってソロをかぶせたり,ああそうだレスポール翁がこんなワンマンバンド演奏してたな。
なんだか低音に包まれたようなアンビエント空間になってて,とても聴きやすくコントロールされた音と歌声で,いいもの観れたな,と。結構音量はあるのだけれど全く煩くはない,5才児なんかすぐに気持ちよく眠ったくらい,お客さんのかなりささやかな拍手の方にビックリして起きたくらい。
sho-amano.com
演奏は神戸在住のベテランロックンローラーの方です,エディ・ブーケン&ショウの再結成ライブ@チキンジョージの動画がYouTubeにアップされていたのでエンベッド。