ライフ・ストリーミング・レビュー

いやちょっと「レビュー」て書いてみたかっただけなんですけど。結構web界はせめぎ合っている。取り急ぎ100万ユーザー獲得しないと買取のテーブルにも乗っからないからなのかアカウント配布の敷居が下がってます。余計な個人情報入力とか不要だし,フリーメールで大丈夫だし。ワシもいろいろお試し。

Facebook - フェイスブック - ログイン (日本語)

アメリカ大学生の多数が使ってるソーシャルネットワークらしい。とりあえずこのブログを流し込んでみてる。

MIZOGUCHI Kozo (mizok) on Twitter

なんだかなにに使っていいのか全然ワカラン,とりあえず2NNとかニュース系のボットさんをフォローしてみた,んでtwitterfeedってRSS巡回サイトで自ブログをミラー投稿する設定にしてみた。なんかアクティブユーザーみたいに見えるのか,フォローしまっせ通知がアチコチから届く。

Life-X(ライフ・エックス)|ライフログサービス-思い出の写真整理や子供の成長アルバム作りなどを楽しく!

ブログとかpicasaとか流し込んでる。携帯サイトで開くとパソコンで開いて更新したとこまでしか読まない。RSSの読み込みサイト数も制限あるし,別サービスへの吐き出し口も見当たらないし,なんだかな。

MIZOGUCHI Kozo's profile | iddy

ブログ,写真投稿,1ページにまとめられる。個人ホームのトップってこれでいいじゃん,とか思う。

目次ベータ,巡回はしてるんだけどキーワードとかオススメとかが最初に登録した時のまんまだ,動いてるのか?。

総括

英語圏のサービスは柔軟に手を広げて取り込みサービスの連携が強い,特にtwitterとの接続は必須な風向き。翻って日本国内のサービスはなんか閉じている。ビジネス的には課金システムとか利益供与とかの段取りになるとやたらめったらな連携はメンドクサイだろうけども。