一般ニュース関係で思ったこと

  • 砒素カレー裁判

状況証拠の積み上げでクロは崩せなかろう。「殺意」「計画」の認否で争えば減刑もあるだろうになぜ「無罪」で挑むのか。この事件以前のケンジとマスミの真実はここが結審しないと暴かれないのだ。

  • スマップメンバー酩酊→全裸→逮捕

自宅ガサ→公明正大に記者会見まで開けるてのはどーゆー流れなのか。内容も,飲み会明けの職場雑談な感じ。
「オレ帰ったけど何時まで飲んでたの?」
「いやーやばかったすよ3次会で2時とかなっちゃって公園で脱いじゃったらしくて」
「ちゃんと帰ったのかね,誰か送ってくれたの?」
「放って帰られちゃって正気に戻ったら裸でトラ箱でした」
「がはは」みたいな,いや滅多にないぞっていうかワシはないけどトラ箱。
保護(トラ箱)じゃなくて逮捕に至ったのがツライ。抵抗したのか暴れ具合がハンパじゃなかったのかヒトが集まったりして混乱の恐れがあったのか,それとも薬物とか疑わざるを得ない体だったのか,家宅捜索までしてるから薬物なのかね。
でもなぁテレビタレントなんて偶像じゃん,勝手なイメージでその個人を擁護したり叩いたりってオカシイんじゃないか。派遣社員みたいなモデルあてはめると資格とか能力とか適正とかの項目で「清潔感」「親しみ易さ」「視聴率」「性的アッピール」とかに対価付けて「出荷」してるワケでしょうに。雇用者はその履行のみが雇用継続の基準で,素行とか居住形態とかの個人情報での採用非採用の権限はないですよ。

  • 大阪児童殺害遺棄事件

報道されてる嫌疑,近隣のヒトのコメント,ハラワタ沸騰しそうですわ。