日記

末男の幼稚園からのお便りで,コマに夢中の報告があった。いまひとつ要領は得ないが,必死でいろいろおしゃべり末男。しかし,幼稚園の話題はあんまりしたくないみたいな気配があり,聞いてない。へぇ,と「コマ買いにいこうか」と誘ってみる,乗り気だ。ところでどこで売っているのだか,おもちゃ屋検索して立ち回れそうなとこ数箇所に電話してみるものの,どこも無し。買い物ついでにスーパーでくまなく回るもなし,あショップジャパンだよと寄る,1店舗目,店員さんに聞いたら様子が積極的だ結局なかったけどお正月コーナーみたいな特設があって置いてたんだよ最近まで,で2店舗目に移動。やっとあった。
近所の神社がお祭りでした,露店で入手できていたらサザエ壷焼きとワンカップな感じでコマ回しを楽しむ日曜になるハズだったのだけども。