オヤジの思い出

なんかね,細く切った紙を持ち出してきてさ,手のひらで倒立させる。「な,へなへな倒れるだろ」と,んで折り目いれてまた倒立させる「な,シッカリ立つだろ」と。オヤジは圧延でH型鋼とか作ってる工場の製鉄マンだった。断面性能のことを語っていたんだなぁと。いちいち叱られていたこと語ってたこと,全部憶えているワケではもちろんないんだけども。
クリスマスツリーをお家で飾ってください,と幼稚園の保護者工作班のヒトたちが持たせてくれたキット。やっと作ったよ12月1日からのカウントダウンに間に合った。メリークリスマス。
http://nuka2kugi.s59.xrea.com/mailbbs/data/1228053100-CIMG3468.JPG