ツモリ外し

長女の運動会の予定が雨で流れた。元のケータイを解約しに行こうと思っていたのだが「メール変える連絡がマダだから」とかヌカして拒まれる。じゃ,すぐヤレと指示した。解約した白ロムを電池が持たない次男の901の代替に考えていたのだ。で振替授業から帰ってくると「音楽プレーヤとして使いたい」などとヌカす。どうも,二個持ちをグダグダ引き伸ばす魂胆を感じる,1日掛けて閃いたアイデアなのだとしても,そうはいくか。
掃除機のヘッドが壊れた。掃除が出来まい,電気店にでかける。壊れたヘッドを見せると「お取り寄せになります」とか言う店員,そうじゃなくてサイズが合えばなんでもいいんだよ。で探したら,なんでもいいにしてもいろいろある。ブラシが回ったりなかったり,フレキシブルに狭いとこに入れますだったり,アレルギー源吸着しますだったり。
ところで腕時計の電池が切れている,長男がビンゴでせしめて結構気に入っていたシチズンのクロノなのだが,リューズも曲がって時間合わせが出来ない状態でスットンキョウな日付を示すカレンダーのまま随分使っていた。深夜のフィールドワークには腕時計は必須アイテム,電波とかソーラーとかオートイルミネーションとか市場は変化している。ああ,頼もしそう。だけど,なんだか無理っぽいな。