亀田騒動の「落とし所」

結局のところ,

には言及せずに済んだ。ハンバーガー挑発ネタとか引っ張りだして,厳しい詰問ポーズで追い詰めたみたいに見えるけども。試合前には「スポンサーもドン引きだけどここでチャンピオンになればまたスターだから。いやまぁね,相手はまぶたに生傷残ってるし,流血だと続行不能でTKOで勝ちになるしぃ」とか言ってハッパかけた仕掛け人がいる,ハズ。チャンプに「もうトシだし引退後のコトもあるでしょ」とか言い含めにかかって断られ,「じゃあファイトマネーも興行収入も不平等で呑め,人気はこっちだし」とか恫喝しても「じゃ,販売数歩合で」と断られた瀬戸際仕掛け人。負け方も最悪だし,オヤジは一回謝っとけば済む場所で「反則はしたけど指示はしていない」とか選手に全責任負わすような下手打つし,流石に風向きを感じたか,オヤジさんを隠して締め上げポーズで安い浪花節風味に訴える。そんなところか。
別にボクシングファンでもないけど,その仕掛け人が“居るコト”を感じてしまったので,炙り出されるまでは落ち着かんなぁ。