アマゾンプライム鑑賞

■東京難民

ホスト編までスピード鮮やかだったのに土工編で問題提起減速、平田満似の人は方やテレビCMでライカやらギターやら信販買いしてるし。

■隣人は静かに笑う

あんま笑ってないし。後に香川照之に引き継がれる隣人シリーズ。

■[GYAO]天空の蜂

新型兵器が乗っ取られる、標的は原発。ジャック・ライアンシリーズみたいじゃん、アクションなかなかじゃん。て見てたら妙にウェット、後出し、情頼み、原作東野圭吾

■[dTV]オケ老人

イタリア人指揮者が竹中直人に見える

■エレジー

エンドロールまでデニス・ホッパーに気づかなかった

ソードフィッシュ

ウルヴァリンの爪が太刀魚

■テイキング・チャンス

ケビン・ベーコンと戦死遺体のロードムービー

ミスティックリバー

川に流せばなかったことになる文化のダウンタウン

■お父さんと伊藤さん

山田洋次っぽい

◾️砂上の法廷

後出しキアヌ

◾️最後の命

文芸派の柳楽優弥

◾️マンマミーア

007歌がうまくない

◾️TOKIOかける少女

高校理科室の存続が筒井読者たる我々の使命である

■白い沈黙

生々しい詳細がほとんど拾われない