デジタルデバイスあれこれ

長男がiphoneに換えたいという、まぁそうだろう。ソフバンで2時間経過。6万円代金をショップで肩代わりするのでオプション加入するか加入しない代わりに機種代金分割するかと、まーどっちだって支払い同じなのです。時間かけるなあ、と。茶の間向けipad、2年落ち修理品がもう文字入れたら落ちるアプリのアップデートも対応ないなど限界ぽいのでipad買うぞとジョーシン、5万円の最新、4万円のミニ、1年落ちの1万6千円のアスースnexus7、値決めネクサスでしょそこは。新聞代わりのフリップボード、フェイスブックとライングーグルプラス、アプリ環境なら同じなんだけど、文字入力が狭いのはアップルミニでも同じよね。ただ、ipad使ってた感じで比べると、設定あたりの手数が嵩む。