googleリーダ中止の準備

リーダ+NewsRobっていうアンドロイドアプリを2年ほど使っていて。フィード登録は写真がよかったりモノの眺め方が似ているオッサンとか似ていない人とかの個人ブログ、それとソーシャルブックマーク(deliciousとhatenaとCrouwsnest)に勝手に組織化したウェブ好事家達が拾った記事。謂わば「日刊オレ」は自宅Wi-Fiで夜中にアンドロイドにダウンロードされ通勤電車の読み物となる。
さて、7月でサービス中止というグーグルのアナウンス受けどうするか。反対署名してる人たちもいるけど効くのかな、乗り換えお待ちしてます名乗り上げた中からfeedlyを使い始めてみた。固定PCはこれでよかろう、日々のアップデートがキーボードショートカットの効きからも伺える。で、通勤の友こと日刊オレの方はどうするか。アンドロイドアプリのFeedlyはオフラインのダウンロードが効いてないぞ、対応するのか出来るのかどうか。
お試し中が、IFTTTウェブ自動化サービスとPocket(後で読む)の組み合わせ。Pocketはクローム版アンドロイド版iOS版守備範囲が広くオフライン用ダウンロードも効く。ソーシャル組織の方はこれでイケるのだけれど、個人ブログの方は未解決、さて。