電車で腹が立つタイプの人レポート

通勤時メインでね。
・荷物を床に置いちゃう人
楽器ケースなど長ものとかキャリーバック系(デカイだけでチョイ腹立つけどもまぁ)とかを床に突く分にはまぁしゃぁないしそのタイプはすぐ動くし。腹が立つのが普通のバッグをワザワザ屈んで置いちゃうタイプ。動くのもワザワザ屈む、それが面倒くさいのか動かない。ガスっと踏んで文句ないってことですね、ことですね。
・リュックとかショルダー系を背後ホールドする人
見えてない分ゾンザイだあちこちぶつかる。それにあれ、貴重品関係抜かれちゃうぞ。
・輪になるグループ
・通学定期
・新聞雑誌
・咀嚼
・大声
・勉強
・蓬莱
まぁ人は生きてるだけで他の人にはなんらか迷惑だけどもさ。生きることの意義は他人へのベネフィットもあってそのバランス。通勤電車にノリに乗ってる人は皆、誰かの役に立ってる仕事の為に移動しているワケであって、一面的にワタシの不愉快をそんなに気にしてくれなくってもいいのだけれども。ども。