近所めぐり

歩きで坂を登って15分位なので学園祭に出向く。コンビニとかドラッグストアとか車停めれちゃうとこにキチンと実行委員から見張りが配置されているのも毎年ご苦労様だ。ちょっと模擬店の呼び込み人員がトゥマッチだけれどみんな関係ない案内とかにも親切に応じてくれ、オープンなお祭り騒ぎ感が愉快。
ちょいと思いつきで落研が見たくなってて、昨日から。みかん売りがご隠居の商い指南通りにみかん売るマヌケ話と飼い猫が人間の言葉を話し出したってニャーニャー言ってる独り身男のスラップスティックラプソディの2話を見た。稽古量が透けますな、上手。学外のカフェが仲良しの学生にスペース貸したスジ焼きとビール、ピアノ演奏聴いてまたテクテク帰る。いいキャンパスなのですよ。