gleeが面白いぞってイマサラ

ミュージカル部なのか学園モノ、マッハ文朱前田吟キャラ合体なガンコ理事とナンパなスクールウォーズかつ9代目食いしん坊みたいな担任先生。思春期の自我とか一生懸命とか恋愛悲喜こもごもコメディとかイッパイ盛り込んでいるのだけれどもその中に。
ポップ・ミュージックの教科書みたいな歴史背景薀蓄が説明される。ブルース・ブラザース2000でダン・アイクロイドが長セリフ割いた「アメリカン・ポップ∧ルーツ・ミュージック」への憧憬が込められておる。実は2話しか見ていない、ファンク話とロッキーホラーショー話。

また聞きなのだけどアメリカのテレビ放送ドラマにはコードがあって、登場人物の性別人種とか身体障害者の割合規定があるらしい。スタートレックのミスターカトーとかERでも知的障害のスタッフが居たしゴレンジャー輸出の変身前シーンでモモの他ミドも女子だったり。アメリカ成り立ち史らしいしその縛りゆえの面白さが生まれますな。