今日の出来事(キョウデキ)

長女からは折りたたみ傘、長男次男は鉢植えをくれました。ありがとう。

妻も「なんか欲しい物買ったら」というのでギターの弦を久しぶりに張り替えてクリップチューナを買いました。「男なら太い弦」というこだわりのもとボディが耐えるミディアムゲージで頑張っていた。久しぶりに弾き始めようと思って触ったら指が千切れそうに痛くなったのが先々週のこと。で、ライトゲージに落としてみた。鳴りがちょっと足りないけど指が戻らないと結局弾けないし。ちらちらテレビなんぞでヘッドに洗濯バサミみたいのつけてるギター奏者が気になっていた。まぁチューナですよね。お、売ってるなんと980円。チューニング早い、ちょっとピエゾの拾いがイマイチ感だけど。ボスのTU-12ってオートマチックのクロマチックチューニングメーター、いくらだったっけ6000円くらいだった気がするけどそれでも革命的な廉価だったのは30年前のことである。