LED電球スゴい

給与支給に年末調整の源泉返しが乗っかる。住宅ローン減税とか子供が大きくて特別扶養とか重なるとワリと多くてちょっとしたボーナス気分。いろいろ支払い関係プレゼントでもするかなど済ませて電気のレジ、1000円でお試し中ですよなどと声を掛けられる。ふむ。それなら。
正直猜疑的であった、値段はこなれてきたが明るさを尋ねると100w白熱球相当のはやっぱ数千円とかして「20年」とか言われてもただただ64歳の俺に電球の寿命が来たことを今予告しておいてもどうだかな、などと思っていたのである。で、感想。
白熱球ソケットタイプの蛍光管って明るさが出るまでに助走が必要みたいなのがずっと気がかりだった。トイレなんぞ長居しないから誰かが消し忘れて暖まってると意外に明るかったりして。パッと明るいねLED、トイレに抜群。