サッカーおもろないおもろい噺

んで長男高校の県決勝。ゲバ評では相手も強いけど勝てなくも無いらしい。ちょっとね我が家的には観戦忍びないワケですよ。ジュニアでどんだけ入れ込んだか、ボーズからの強い意識の表明は受け取ったので「親が用意できる最善」で応えてきたツモリ、途中で勝負にハマり間違った時期もまぁあったけど。でも用意した最善にちゃんと活動・努力で応えてきたねボーズ二人。いろいろ外界のチャンネルとのハマリ具合もあるから今はもう続けていないことにも私は納得しているけど。
割とここ数年のこのステージは逃してなくて、無得点→延長→PKのヘトヘトが多い。だけど延長で1年斬り込み要員が先制ゲットという盛り上がり。されど相手も強豪、ちゃんと同点まで追い詰めてきてやっぱPK、なんだやっぱヘトヘトじゃんもう観ちゃいれません。
怖いけど「落ち着いてちゃんと自分の助走距離まで下がって蹴る」ジュニア監督に教わったPK成功ていうか終わった後に悔いグチないためのメソッド、きっちりできたのは我が校で決着。辞めた悔いを突きつけられたのは長男。選んだことだちゃんと処理しろ、という意味を話したけど伝わったかね。

大会概要 | 第92回全国高校サッカー選手権大会|日本テレビ