ちょっと複雑な心境かもね

長男の高校サッカー部活、正月の高校サッカー選手権の県決勝に勝ち進んだのだという。進学準備に自発的に早々と退部していた長男、まぁ足の速さとか好きなぶんのセンスもチラ見せられる運動能力があり、入部当初から指導者にもちょっと見られていた自覚。ただ、致命的にOne For Allの体現に欠けるところがあり「キラリと輝く切れ込みを持っちゃいるがゲームを任せられない」みたいな選手なんでしょう、僕の感じるところ。
同学年一学年下、ウチの兄弟がジュニアのときから一緒にプレイしてきた子たちが、県の決勝に進むのだという。そら、ざわつき浮き足押さえが難しかろうな。
「オレもちゃんとがんばらな」
応援から帰宅後のつぶやき、がんばれ。

☆「One For Allの体現に欠ける」は「One For Allの精神に欠ける」から書き直した。表現でしか見えないモノだし、心に無いとも思えないので。