テレビハイライト

原子力の危なさと温暖化=産業活動由来→二酸化炭素CO2削減で緩和、両立の困難な命題を淀みなく堅く速く語り抜く「消されるかも」ブラフ添付。同志とか用語の不思議、ちょっと点みたいな眼差し。学習は充分でないし先入観も効いてる私だけども、直感。ちょっとこの人はオカシナことを言っている。

直感じゃなくて伝え聞いたことのまとめて(今のとこ)個人的な認識。

  • チェルノブイリとは原理が違うし飛び出した物質も違う
  • 「暫定」の数値は世界に押しなべて「恒常」目安くらいの値
  • 汚染はあるけどそんなに広くない県全体じゃない
  • 剥がした表土とか瓦礫の保管は分散して対処するべき
  • でも、データ量の観点から子供はなるべく遠ざけたい
  • 量的に「分散」すれば「遠ざける」距離は少なくて済む