今日は何の日「フレディマーキュリー生誕65年」

ミュージックライフがベイシティローラーズ路線で美形UKアイドルロックグループ推しみたいに紹介されたのがブレイクのキッカケみたいに言われてるけどホントですかね。それが中学生の頃でフュージョンとか高中に夢中な吹奏楽部フルート担当でしたので全然興味ありませんでした。
後にギター求道に入りエディヴァンヘイレン→エリッククラプトンとレッドツェッペリン→ジミヘンドリクス→な遡りでしたのでロックとしても認識ありません。エンターテイメントの世界のキラ星だけどオレには無関係だったのですけど、下宿近い軽音楽部一年先輩が。なんか聴け聴け言ってバイナル持って来る。ヒマだから聴く、おや次の貸してと出向く繰り返しに入る。フレディなんでこんな曇りないねん、と。
バイセクシャルを告白し、エイズとの闘いを見せ、ショーマストゴーオンと謳い上げて逝った。まーエルトンジョンとか、映ってないけどエリッククラプトンとか森重久弥とか、沢山見送りますねぇ。