ミドリカワ書房さん大学のCM

まー進学なんてこんな浮ついたアホな動機でしたわ、「ちゃんと考えなきゃ」「ちゃんとやりたいこと決めなきゃ」「ちゃんと」「ちゃんと」、おおっぴらに語る時にはそれなりのオフィシャルな態度衿持ちもちろん用意しなきゃなんですがね。大人だって知らない、未来は未知の大海原だ。誰かの世話になりっぱなしじゃ続かないのは世話してくれた年長者はどうしても先に死んで世話できなくなるから。髪の毛染めてモテるモテないその他意味も無い競争にどんどん参加しなはれ、勝ち抜いて自惚れたり足元すくわれて悔しがったり、せいぜいしなはれ、と。
親の協力アテにせずどっかの競争に参加できる程になったら、まーもう残りは生きてけるな、などとニヤニヤしますです。

この子のエピソードの続編かな、とか思ったり。

屋上ゲリラギグつったら出展こちらですか。

ファースト間奏のギターソロがリッチーブラックモアオマージュなのもなんともこそばゆい。