井上陽水

テレビが好きだとなにかで答えていた、たぶん「コレ以上見たくないニュース映像」の印象を綴ったリリックなんであろう。ユニークな歌詞を問われたときには、「言葉遊び」だと答えていた。たぶん違うよね、描いた風景以外のキャプションを楽曲に付与したくないんじゃないのかね。
リアルタイマーではなくて、かぐや姫吉田タクローさだとかフォークムーブメントに包括して認識していて沢田ケンジに提供した楽曲とか背中まで45分とかが知り始め。「氷の世界」は実家の誰かが持っててフト聴いたら当時の俊英セッションマンによる名演奏アルバムであった、スガシカオが似たスタンスで活動しているような気がする。

http://keiko5.blog108.fc2.com/blog-entry-278.html