海の日関連『父、大いに歌う』


昨夜のこと大1長女がなんとなく「カラオケ行きたい」と、高2高1男も茶の間に居る。「じゃ、行くか」なプチ悪乗りでオッサン1+10代3で自転車漕ぎシダックスに。10代のルールは厳格なのかローテーションがピンと守られるさなか、口切はオレ。2時間4人120分3分換算で10回くらい回ったのか、ロスはないはず。さてオッサンがなに歌ったか記憶の限り。

  1. 桜坂|福山雅治
  2. 俺たちの明日|エレファントカシマシ
  3. FIRST LOVE|宇多田ヒカル
  4. 痛快ウキウキ通り|小沢健二
  5. 黄金の月|スガシカオ
  6. 君は薔薇より美しい布施明
  7. ロビンソン|スピッツ

足らんな。ちらちら思いついたのはそれぞれに真実がある|ミドリカワ書房とかまた逢う日まで|尾崎キヨヒコとかパパの歌|イマワノキヨシロウとか、んーあーちょっと違うな的。おかしなタメでマィウエイ歌うネタは15年くらい暖めとこう、と思った。