ロックンロール

見たいテレビが途切れた合間、ユーチューブのお気に入りを流していたら登録したのも忘れてたけどキヨシロー夜のヒットスタジオ事件が流れた。んで、シンニードオコナーがボブディランのアニバーサリーコンサートに出演したときのことを思い出して探して眺めた。妊娠中絶を否定したバチカンを批判して叩かれてた頃のシンニード、彼女は被虐待隷属な子供の出生を憂いていたのですよね。大ブーイングの中、バンドを制止して予定外の演目戦い(war|ボブマーレイ)を毅然と歌い上げる姿。いろいろアジって改宗までしたボブディランのアニバーサリーなのにポピュラリティの意思てやっぱそーなるのかね。んで、どんとが歌った泉谷しげるの「黒いカバン」とか思い出して眺めてたら「ミチロウがユーストで歌ってる」とか流れ込んできて慌てて見たらボガンボスドラム岡地さんじゃんマダムギターて誰だよ、一家離散ブルースとか歌ってる。
まぁなんか流れでついボガンボスとか眺めて、グルーブでかいなぁとか、スカパラホーンズじゃんとか、ちょっと集約しすぎじゃないかとか、思って。ああ、ロックンロール好きだなぁ、いや違う動画として印象が固定されるプロセスで冷凍食品みたいにロックンロールの大事なナンカが失われるハズなどとかいろいろ思う。