モラトリアムライフ

今日の気になったブックマーク。とても上手に大学4年の今をまとめ,今から大学での生活を始める人へのエールを放つ。「考えさせられました」「刺激になりました」で終わっちゃイカンのでは,と書いてあるのだがコメントに「考えさせられました」「刺激になりました」など書いてあって微笑ましいったら。
いやしかし,春先に話題になった高校校長の卒業祝辞とか「大学生活という時間を伸び伸び過ごして欲しい」感とテレビとかから伝えられる超就職難感になんだかギャップ感じるなぁ。

1.興味関心・やりたいことなんて変わる

2.すごい人と会って話してる俺、は別にすごくない

3.顔と名前を覚えてくれてる先生を増やすこと

4.自分のことは自分で説明しなきゃ誰もわかってくれない

5.ちょっと緊張するけど正直に相談できる年上の人を見つける

6.丁稚をする、弟子になる

7.誘ってもらう引力