それは過剰反応じゃないかと思った件

スポーツ用品ブランドの新入社員,銀座直営店配属。大手だしきっと旗艦店だろうしスポンサードしているプロ選手が訪れることもそりゃあるだろう。で,あぶり出し装置ツイッタが活躍。まぁそのプロ選手の悪口つぶやいちゃったそうな。で,大型掲示板の人力ネタ探し網にヒット→吊るし上げ晒し上げ。
まぁ確かに社会人が仕事上で得たプライバシーに関わることをインターネットなんつー何処までも届く大声に乗せてしまう配慮の無さ,内容も悪口だし表現方法も上品ではない。まぁお友達同士で飲むなんかオモロイことあったそういや店にプロ選手きてこれがもー,みたいな雑談ノリ。
でもね,大人の大手メディアが報道するほどの事件では無い,会社もここは社員の方を守るべきで警告して臨時転属とかするにしても社会におおっぴらに謝罪したりするする必要はないんじゃなかろうか。というのが私の感想です。