今日のブックマーク

NATO軍がカダフィ大佐の拠点を空爆、45人が負傷 | Reuters

中東もまだ大変だ,NATO軍が制圧するのはソッチ側なのか。

「ウザい!」と感じる運転の指図9パターン

【1】「サイド(ハンド)ブレーキ、上がってる?上がってる?」
【2】「ブレーキのタイミングが遅くない?遅いよね?」
【3】「急に曲がるんだね。ウインカーを出すタイミングが遅いよ!」
【4】(信号が変わるたび)「青になったよ。」
【5】「ちゃんと左右の確認した?」
【6】カーナビが案内しているにも関わらず、「ココを右だよ。」と毎回ナビする。
【7】(交差点で右折するとき)「今のタイミング、行けたよー。」
【8】「後ろから、あおられているよ!」
【9】「ぶ、ぶつかりそうだよ!」「車間距離、短いよ!」

駐車場所とかも問題になるよな。

キモくてムカつくTwitterユーザーの9の発言「むくり」など

1. 「むくり」とかやめてほしい
2. なんで「なう」使わなくなったの?
3. 「拡散希望」はマジでやめろ
4. ドヤ顔で持論書くな
5. 「ペロペロ」とか吐き気がする
6. よるほー
7. 悩みをツイートしまくって結局は自己解決
8. 自分をディフォルメしたイラスト画像を使ってる
9. 「ござるよ」とか「おぬし」とかやめて

箇条書き関係のウェブ記事が目に付くココ1年くらい,会話では「3」くらいが丁度いい,結婚式のスピーチとかは「5」が多いような,ウェブは揺れている50〜100とか大インフレ起こした時期もあったけど「9」に落ち着いてきたのかな。

Chernobyl disaster 25th anniversary - The Big Picture - Boston.com

チェルノブイリから25年。時を経て身近での事故を経験する羽目になった。熱源はもう切り替えるしかない,と思う。