自称クリエイタ連中

「私達に出来ることはみんなを笑顔にすること」などと恍惚として言う。スポーツ選手も「みんなの元気のために」みたいなことを言う。自分の仕事をするのにそんなエクスキューズは必要あるのか。「元気なみんな」が「オモロナイ」とこぞって言えばオマンマ食い上げなのですよ,そもそもあなた達の仕事は。
方や,チャリティーイベント提案に「その事業費投げれ」などの揶揄の声もある,いや丸ごと寄付したとして使い切ったとこで終わりでしょう,イベントと寄付募集の活動で継続的な支援事業を巻き起こすのが目的なのですよ,とも思う。
感情と知識と理性が混沌と濁ってしまっていてどっち向いてもケチしか思い浮かばなくて,そんな感じが情けなくもあるのだけれど,結局通常業務で生み出す利得が税とかになって全体の利得に還元されるハズという気持ちで生きます。生きろ。