高校サッカー選手権決勝

我らが兵庫県代表と部分的にお隣の京都代表による,「あー,関西,ね」同士による決勝。これは観るいや結構毎年ちゃんと観てるなここ。
見た感じはずっと兵庫代表に抱いてた「なんだか雑」な感じは残ったまま,ただ今日に限っては無駄な蹴り合いな時間は作らなかった,京都が作らせなかったのかも知れないけど。パスサッカーって言えば両方そうだけど,京都代表の方が手堅くてカッコいい印象。ただカケッこ勝負な場面ではことごとく負ける京都。しかしゲームファンとしてこれは「京都が勝ったほうがイイ」判断で心の中応援。まー評判のダブルドーザーな兵庫代表2トップがイカンなく持ち味発揮して得点積みあげる,いやしかし京都後半40分とかで魔法みたいなパス繋がりで1点差まで追い上げる。ワオ,ところが兵庫も一点追加で引き離す,その集中力がダブルドーザーだけでなくここまで勝ってきた底力なんでしょうね。
選手の皆さんお疲れ様でした。