ポップって生鮮だけども・・

今日の話題はジャミロクワイ。まぁセンセーショナルなイギリス発信から20年くらいたってないか,話題のネタフリと楽曲,来日するとかしないとか,地球愛みたいの歌ってるぽい割にはスポーツカーマニアでガソリン1リットルを数秒で燃やし尽くすような車のコレクションなど。なんだかイチイチがっかり感を持ってたし最近のカップヌードルの替え歌でさらにガッカリ感,まー元々知れてる上に乾物ですよなどと判断している次第なのですが。
朝のワイドショーに出演の後,昼ごろに新宿ジャックの話題がツイッターに。見る見る拡散,そのほんの片棒を担ぐ。

どうやら,ホントらしい。退社直前に皮肉書き置く。昔だと月刊のミュージックライフで来日情報とか流れて,日々のラジオでどこそこで取材みたいな情報が流れて,「ゲリラ」つっても相当の人員日数かけて情報流してこそのゲリラだったのだよきっと。その情報流してる期間に話題に釣られて売り上げられる出版物もあったわけで,12時間で決着させてちゃそりゃ売り上げてるヒマないって。