事務所のネットインフラが更新中

まぁ受け入れない先輩方をどうにか説得してisdn128kbpsのターミナルアダプタとバカハブ数個でOA床めくって這い回って始めたわが社のネットワーク環境。非常に自由で,社員同士の信頼の基、持ち込み私物PCつないじゃってもOK,持ち出しちゃってもOK,メールもフリーで取っちゃったり,パスワードなんて大抵画面に付箋が張り付いてるし,パフォーマンスが陳腐化したPCはHDD寄せ集めて共有ファイルのサーバに仕立てたり,新しくPC買ったらアドミンパスはブランクが主とかまー緩い運用,だけど漏洩とかの事故はまったく無かったんだけどそれはこれからも起こらないことの保証をするわけでもなく。連結親会社のインフラ整備に組み込まれることになってあわただしく調整中。