テレビ鑑賞「海猿」

まーあれですよ,トップガンとか愛と青春の旅立ちとかの関係に海だからグランブルーのカットのコピーを混ぜてホイチョイみたいなウレシハズカシ恋模様織り込んでホレ,みたいな。
まーいやしかしそんなこんなのオマージュがミエミエだし,魔物に取り付かれるとことジェットな海流に流されるとこは安いんですが,けどもオレの涙腺関係のスイッチはイロイロON側に倒れるのですよ。まぁたぶん撮影の丁寧さとヘリとか水中撮影の念入りぶりが効いている。
これでね,同じように海事法廷シーンがあった「白い嵐」のマスト上の鐘の音とか,「鉄道屋(ぽっぽや)」の後部ヨシ軌道ヨシみたいなリフレインが効いたら,まーオレはボーボー泣くよねみっともなく。