バカンスあれこれ

まーあれ,微妙な年代の連中もいるしもとより余裕もないし海外旅行なぞありえんわけで。暑さのなかちょぼちょぼ外出したりビール飲んだり。子供どもはそれぞれアルバイトだったり友達とのお遊びに呆けてみたりそれに警告受けたり与えたり。今日は長男が初のライブ観覧,なんだか国産レゲエのフェスらしいよ。あーなんかいいなぁうらやましい,とジュニアの頃サッカーで散々訪れた,いろんな悔しかったり嬉しかったりのある(ハズ)の舞州に。
なんだろねぇ,レゲエ文化。ラスタフィリアバミューダアフロエリアカリプソスカとか音楽文化と北米欧州とアフリカ大陸の歴史とかまぁそんなこた関係なく夏っぽいんですかね,まぁ何でオレは未だにそんなことに捕われているのかという気もするが。ポップ音楽がいろんな障壁を壊すキッカケになり,世界が平和になるいつかきっと,てイマジンにいわば洗脳されてますのでしょうがない。

それにつけてもワンラブのいろんなバージョンでピープルゲットレディが挿入されているのはどういう由来なのだろうか。