週末の活動

土曜日

月イチの幼児向け雑誌「てれびくん」発売なのだそうな9時出発でチャリ二人乗りまぁまだ空いてない書店スーパー。だろうけどもね,まぁちょっとでも長く外でぶらつきたかったので早め出発。帰って付録のトランプちぎる,ケース作る,神経衰弱する。んーしかしなんだ書籍不況?フリーペーパーみたいなオモチャ広告誌の対価が600円。同じく広告のDVDが付録でよくわからんが付録工作のクオリティがダダ下がりを感じる,今月なんて「トランプの箱」だ。今期ライダーベルトのギミックアクションに合わせた工夫はあるけど,以前のデンライナー完全変形の情熱に比べると非常にがっかりである,いや工作時間が軽く済んで家庭にはいい面もあるのだろうけれど,「がっかり小学館」と吼えておこう小学館小学館小学館(3段重ね)。

日曜日

公立の科学館に,例によってプラネタリウムは見ないらしい。まぁハヤブサ物語見るのに半日待ちとかもありえないのでいいか。前回は真空引いた筒を羽ビー球その他がどんな順番で落下するかってアトラクションに夢中だったけど,今回はアーチ。
http://nuka2kugi.s59.xrea.com/mailbbs/data/1280659900-image_20100701180444.jpg
渡って遊んで崩して組み立ててたら小さい子が来て自分が組み立てた橋を渡ってる様子にどきどきしたり,そんな具合で。

コンセントを引き寄せて発電所まで手繰り寄せるファンタジー。

広告を非表示にする