週末の活動

土曜日
長男、市内高校サッカーの一年生大会決勝だという。よし、自転車漕いで見にいくか。ジュニアの頃に居合わせた父兄の同窓会みたいな面持ちを味わいつつ観戦。まぁ足元は上手なのだが、体が大きくなってダイナミックになった。バカ親ぽいがドリブルの格好良さに見とれてしまう、ずっとドリブル見ていたいくらいだけどそーゆースポーツじゃないから。試合は負けたらしい。
帰宅後、去年も出かけたお祭り、神社の祭りなのだけれどなぜだか毎年ライブ。ベース弾き語りのアマノショー氏と桑名晴子さん。なんだろう、長く続けている人たちの演奏ってなんつーか収まりのよさみたいな具合がいろいろ丁度いい。
日曜日
末男が発熱である。私も頭痛悪寒おや、病院行っておくか。