今日,気になったweb

まー結局なんでしょう,エンターテイナー稼業てのは露出汗かき恥かきがベースであって。そこに介在するプロモーション生業の人が居てどんだけ汗かかせたろか恥かかせたろかなモクロミとかあって。地方のスーパーに何人くらい集められる→全国放送のテレビでどれだけの興味を惹きつけるまで段階の係数を掛けて出せるギャラの枠もあって。
汗かき製作段階から恥かき発表段階まで映画制作てのはきっともっと勇気が必要でそれを言語のわかる範囲外に持ち出して大々的に恥かく勇気ってさらに壮大であって。北野さんとその支援者の勇気たるやもう。

「大物監督にインタビューすることになってさ、壇上に上がるときのズッコケる芸を教えてもらおうと思うんだけど…」デイリーポータルZWebマスター・林さんからそんな話を聞いた。