土曜日日誌

午前中は末男幼稚園の畑仕事要員,都合5回目ともなると力の入れドコロというか抜きドコロが判ってきた。人数は居るんだ,鍬振りかぶる花形作業はやりたがってる人にお任せしてちょいちょい動いてシノぐなんか腰が痛いから。
お迎えして買い物,明日は末男の誕生日。ギアギアンなんつーオモチャが欲しいそうな,込められたメカトロニクス,組み合わせのアイデアと動きの喜び,これは割安と思う。
先週ツタヤで借りていた2012をやっと見る。おいおい,まぁお話はいーんだいかにもハリウッド的災害サバイブ,色恋家族愛スパイス。しかし災害場面がすごいぜこれ。崩壊する地面から地下鉄が飛び出してくる,転覆するビルとか船から人とかいろんな小物が落下する,タイタニックのハイライトSFXがほぼ全篇みたいな超豪華でくどい。