週末メモ

土曜日

午前中は末男を病院に,風邪?喘息ぽい?発熱なし食欲あり元気なんだが咳がヒドく今週は幼稚園ほとんどお休み。胸の音では喘息はないらしい抗生物質もらってダイエー寄って帰る。夕方からは妻が旧友との母ちゃん宴会に出かけ不在,子供はそれぞれ黙々と自分の行動,黙々と不気味でもある。妻の帰りを向かえに駅へ徒歩,案の定小腹が空いたという途中のラーメン2軒は営業中確認済みだ有名博多ラーメンチェーンより地場旗揚げ店をチョイス妻醤油ラーメン,ワシつけ麺。うコレは,和食の職人が大勝軒に魅かれたらこんなつけ麺を作るのかも,とかラーメンマニアみたいな感想語るに落ちる。いやつけ麺オススメ,熱盛り対応してくれるかな,ちょっと値段は割高感。

日曜日

昨夜の末男「六甲山カンツリーハウス」「くれよんしんちゃん映画」「バクガン欲しい」リク多数しかし咳収まらず屋外レジャーはもちろん映画館も無理ぽい,ので「バクガン」奮発3体。磁石ギミックで展開ロボ変形するビー球系のゲームなのだが,遊戯王とかカードのなんだか後出しややこしオプションと得点の足し算繰り返しがオッサン脳を激しく消耗させる。風呂に入ったら珍しく自分で体を洗ったうえ背中流してくれた。「喜ばれる喜び」がブームなのか,かわいいけど。