本日の出来事

メンバーが寝たり起きたり出かけたりとチグハグにタイミングが狂い、単独行動で今日のカロリーゲットにお買い物に出かける。米酒その他嵩高重量になりそうなので門戸厄神駅前チコマートを目指し車で出発。おや、警備員。ん?車列渋滞?おや。そうか節分前に厄除参りの人たちなのだなと納得の私(後厄)。引き返してチャリ分割だ、まぁどうせ近い。
外出拒否と思われた寝起きの末男は、なぜか夕方近くになって公園でサッカーするとか言い出す。一日散々外出に誘っていた、ここで断るともったいないのでボール持って出かける。と、よく休日に会う6才児がまた自転車で遊んでいた、やっぱ自転車の練習する、と引き返し自転車帯同出直し。なんだか社交的な子で末男にいろいろ誘いかけてくれるんだけど末男は対応が判らない様子、興味はあるみたいなんだけどね。
自転車はほぼ大丈夫に乗れるようになってきた末男、でも補助輪外して使うにはサイズとクランクの長さがちょっと小さすぎるのかなぁ。