折り合う力

受験秒読みの長男は自習室帰宅即算数を質問してふむふむ聞いている。次男は1日動画サイトで中華字幕付きのワンピースを眺めている、たぶんもうすぐゴム化して海賊王になると思われる。長女は近隣私学女子サミットみたいなお喋り会に出かけていくなんだそれ。で末男は一日アレしようコレしよう誘い掛けてくる、雑誌付録作ってカルタしてマリオパ−ティ(nintendo64!)してパソコン眺めて夕方4時半「セブンイレブン仮面ライダースタンプラリー」とか思いついた様子。脳内店舗検索、暗くなる前に4スタンプ廻れるな、さすが人口40万人超の都市とチャリ出発。45分で帰宅、焼き肉王だのまたカルタだの風呂で付録浮かすだのどんどんアイデア溢れるお遊びニストの末男。まぁスポイルはしたくないのですよ、どんどん思いついて実行して、時には失敗したり負けて悔しかったりて感じを繰り替えして欲しいのだけどママチャリタンデム45分コンビニサーキットはちょっと裏腿の筋肉には刺激になった。