祝日

天皇誕生日」なのであった。もう21回目になるはずだがまだ慣れない、おや、今年でちょうど人生で「昭和」「平成」が等しくなったのではなかろうか、いやそうだそうだ。来年からは人生の過半数を占めるのが「平成」になるわけで、もう「昭和の人間だから」というエクスキューズ(言い訳)は通らなくなるかもしれない。そんなに主張もしてないけど俺、昭和卒業。
コタツで一日寝転んでいるツモリだったと思われる末男を散歩連れ出しに成功、初。ただゲーセンで釣ったけどなくなっててボーリングオンリーに成っていた、遊ばずに帰ると次の連れ出しの障害になるであろう、割と記憶シツコイので。ヤムを得ず1ゲーム、久しぶりだったがスコア108とかあたり。