ふと思い出したウルトラセブンのメカ

なんか、ウルトラ警備隊の装備のことを思い出した。ヘルメットとか腕時計型のテレビカム付トランシーバとか鎖の伸びるキーチェーンとか。ちょっと異色というか洗練が前シリーズマンの科学特捜隊に比べて垢抜け過ぎてやしないか、と。多用途のトランポ的機体(ウルトラホーク1号)、高速移動用のロケットタイプ(ウルトラホーク2号)の他に小回り効きそうな3号とか、ドリル装備の地下探査車両とか衛星基地とかシャトルロケットとか潜水艇もある。あれラインナップは国際救助隊サンダーバードみたいだけど。ウルトラホーク1号なんてモロ現代ステルス軍用機みたいだよな。科学特捜隊のジェットビートルシリーズに比べるとエスプリ効き過ぎ、みたいな。ただ車はデコレーション効いたな50'Sアメ車テイストのポインターより、ジャガーEタイプに似た(みたいな)コスモスポーツの方が好き。
そういやセブンの変身小道具ウルトラアイも結構SPYとかSMITHとかスポーツグラスのデザインに影響与えてるんじゃないかとか。
ま、要するに「好み」です。その他乗り物関係でデザインが好きなのはコンコルド500系新幹線、DUCATI916あたりを嗜好するオッサンの妄言レベルですので。