ボクシング観戦感想文

因縁マッチみたいな雰囲気。のぼせ上がり暴れん坊キャラで持ち上げられたのに一転大叩きの憂きにあった挑戦者、実は真面目で気が小さくてヒタムキな人なのかも。チャンプは貧困かついじめられ育ち、反撃のために始めたボクシングが開花。
アマチュア王者から転向したエリートさんみたいな挑戦者のアウトボックス、なんでだかフックぶん回すチャンプって意外な始まり方。リーチ差とか鑑みてインファイトに釣り込む作戦だったのかね。しかし距離はずっと挑戦者の方が保ち有効打で勝る。最終的には挑戦者もインファイトに応じて盛り上がった。けど新チャンプのスタイルは「浪速の闘犬」て看板にはあんまり似合わないんじゃないのかね。
あしたのジョー」だけ拠り所の似非ボクシング通なワシの感想。「へっへっへ、今は悲しき無職トウメイってやつだ」など矢吹ジョーは中学もろくすっぽ卒業していないワル設定なのに台詞にエスプリが効いている。