長男,志望校絞込み

まぁなんだか学校の名前とか進学先と率だとかその辺を気にしている。いやまぁそーゆー「身の回りのフツー」水準がキミのフツーになるのも確か。でもさ,オッサンから見たらそこで出会う友達,先生とかそーゆー「出会いの運」みたいなモノのほうが後々効いてくるのだけれど,「運」だからわからないよねぇ。それより大切にしてほしいのはなんかアホみたいに時間を費やして何かを自分の手に掴むこと。勉強でもスポーツでも楽器でもなんでもいいんだけど。その後の生きるプロセスで,「あの時これくらいの時間を掛けてこれだけできるようになった」て自信がキミを支えるはず。直結じゃなくて喩え話関係に生きる方がむしろ良,「マラソンと人生は同じしんどいときは登ってる」とか。
まぁ往復2時間とか3年間で浪費しないほうがいい,でもまぁ通学時間ってのも結構オモシロイひとコマなので徒歩2分とかもどうかなとも思う。良い人生あれ,って社会が激変中なのでオッサンの経験が役に立つのかどうか。正直なんかスマン。