ロックギター55年史のアダ花

ロックギター30年史(1955〜1985あたりの) - d.mizok
スティーブスティーブンスのこと思い出した連鎖。
なんかギターのほうがビミョー - d.mizok
1987頃西海岸発ハードロックムーブメントがあった。ヴァンヘイレンはちょっとお兄ちゃんバンドでモトリークルーだとかラットだとかいろいろ発生。まぁギターヒーローが大事でいろんなテクが発明されたのだが,その中。シンデレラ登場。うぉ,ギター回ったぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=4yJKf8IxDnY#t=3m18s
実はイノベイターはスティーブスティーブンスさんらしいのだが,まぁなんだかイングヴェイさんとかも「オレが最初」とか言い出して収拾が付かなくなる。あなたはパガニーニの楽譜で練習した超速弾きがあるんだからそこ出てこなくてもいいでしょうに。肩口に放り投げてリバース(シンデレラ比)で回すんですが,動画見当たらず。
http://www.youtube.com/watch?v=ienhU2senlc
んで,アップトゥデイト。360度ではもう回したことにはならん,テンエイティ(1080°=3回転)が主流らしい。

日本の人も挑戦→メイク(成功)。
http://www.youtube.com/watch?v=0v6wKundBhI
もうどうでもいい永久機関
http://www.youtube.com/watch?v=3X03LOyESrk
まぁなんだ,「弾けよ」