ペーパープレイヤー

息子のジュニア時代に雑誌サッカークリニックを購読していた吹奏楽部出身の私。購読の目的はまぁちょっと競技の仕組みにハマってしまったのと、コーチの指導の意味とかを子供と共有したかったから。名波選手の連載が結構楽しみだった、理詰めでオンザピッチの選手の判断|行動について解説していた。
昨日は高校サッカー大阪代表決定戦と日本A代表トレーニングマッチを観戦。高校は白の出だしが良くこのままワンサイドゲームになりそうな前半、急に青が繋がり出した後半、消耗戦の延長。なかなかに見応えがあった、結果は白。
アヱイのお兄さん代表は20分くらいで飽きてしまった。オランダとかスペインみたいなやり方の相手だと勝敗関係なく面白く観戦できると思うのだけれど。